新型コロナウイルスの問題に関連して昨晩東京都知事の会見があり、都内が「感染爆発重大局面」にあるとの判断のもと、週末の不要不急の外出を控えるよう強い要請がなされました。
一定の安全措置を講じての開催を模索してきたところであり、またすでにコメンテータの皆さまにご準備いただいたところでまことに申し訳ない限りではあるのですが、上記の状況で3月例会を開催することは困難だと考えます。3月28日の東京法哲学研究会3月例会は中止といたします。
合評会については5月以降への延期とし、あらためてご案内いたします。
この間、当方の対応が二転三転しながらこのような事態に立ち至ったことについては幹事の不徳の致すところであり、慚愧に堪えません。現下の事態の緊急性に鑑みご寛恕いただけますよう、お願いいたします。
-----
新型コロナウイルス問題への対応に関し、ご心配をおかけしております。政府の専門家会議による見解等も踏まえ、すでにご案内した3月・4月の例会につき、以下の通り変更いたします。
●3月例会
・会場を一回り大きな教室に変更します。また、換気を積極的に行ないます。
・感染防止のため、以下の措置にご協力ください。
ある程度分散して着席する。
入室前の手洗い・うがいにご協力ください。
風邪のような症状がある場合には、参加を差し控えてください。
・懇親会は行ないません。
終了後に大規模な会食を自発的に行なうようなこともお控えください。
●4月例会
・井上達夫『立憲主義という企て』合評会については、9月以降に延期します。
・内容を通常通り研究報告2本に変更します。
報告者は横濱竜也・大屋雄裕の予定です。
・会場は予定通り一回り大きな教室です。また、換気を積極的に行ないます。
・感染防止のため、以下の措置にご協力ください。
ある程度分散して着席する。
入室前の手洗い・うがいにご協力ください。
風邪のような症状がある場合には、参加を差し控えてください。
・懇親会は行ないません。
終了後に大規模な会食を自発的に行なうようなこともお控えください。
なお、慶應義塾大学の施設利用方針が修正された場合には、上記の予定につきさらに変更が生じる可能性がありますのであらかじめお詫びいたします。
これに伴い、3月例会の内容は以下の通りとなります(赤字が変更点)。4月例会についてはあらためてご案内を差し上げます(日時・場所はこれまで通り)。
======
東京法哲学研究会3月例会
日時:2020年3月28日(土)15時00分~18時15分
場所:慶應義塾大学三田キャンパス南校舎《3F・433教室》
(地図等:https://www.keio.ac.jp/ja/maps/mita.html)
※キャンパスマップ4番、正門正面の建物です。正面の階段右脇にエレベータがありますので、そちらで直接3階にお進みください。
宇佐美誠・児玉聡・井上彰・松元雅和
『正義論:ベーシックスからフロンティアまで』(法律文化社2019)合評会
コメンテータ:
森村進(一橋大学)・瀧川裕英(立教大学)・加藤晋(東京大学)
○傍聴を希望される方がいらっしゃいましたら、事前に会員を通じて幹事までご連絡ください。
東京法哲学研究会 2019年度幹事 西村友海・大屋雄裕
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。