2020/02/04

【中止】井上達夫教授(東京大学) 最終講義のお知らせ

※本件については以下の通り中止の連絡がありました。

井上達夫先生(東京大学教授)の最終講義が、2020年3月14日(土)に開催予定でしたが、新型コロナウイルスの感染リスクに備える観点から、延期されることとなりました。参加に向けて準備をされていた皆様におかれまして、ご海容賜りますようお願い申し上げます。最終講義は、状況が落ち着いた頃に開催される予定です。詳細が決まり次第、改めてご案内いたします。

瀧川裕英

-----
日本法哲学会の理事長を務められた井上達夫教授の最終講義が、以下のとおり開催されることになりましたので、お知らせします。

日時: 2020年3月14日(土)15:00~17:00(開場:14:00)
会場: 東京大学本郷キャンパス 法文1号館25番教室
所在地・アクセス: http://www.j.u-tokyo.ac.jp/access/
演題:「生ける世界の法と哲学」

井上達夫教授は、1991年より29年間、東京大学で法哲学を講じ、今春、定年を迎えます。世界と日本が直面するきわめて論争的な現実的諸問題を法哲学の観点から原理的に考察し、実践的提言も行ってきた井上教授が、この最終講義で、正義論・リベラリズム論・立憲民主主義論から世界正義論にまで及ぶ、これまでの自己の研究の総括を試みます。

*事前申し込み不要・聴講料無料

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。